人生初めてクラブイベントに行ってきた話

 こんにちは、陰キャのRiTurnerです。

 突然ですが、俺は音楽が好きです。音楽が好きなので、できる限りいい音楽いい重低音いい酒をキメたい、と日々思っています。

 そんな俺が、昨日9/6に、人生初めてクラブイベント「Proto Percent Party」に行ってきました。

 なぜ俺が、正直それまで名も知らぬクラブイベントに行こうと急に思ったかと言うと、DoubleLiftさんとVOLTAくんがDJをやると聞いたからなんですねー。SNSって素晴らしいねー。DoubleLiftさんは確か春M3だかから、VOLTAくんは旧名義?の時からになりますか、追っかけていたので、ワクワクでした。

 

 18時開幕で18時からDoubleLiftさんのDJと言うので17:50くらいにチラ見したら、「オープンは時間ぴったりなんですよ」とkaipyoさんに言われて、いきなりやらかした気持ちでした。笑

 そのまま18時くらいに入り直して、もうその時にはDoubleLiftさんがDJやってたんですが、もう凄かった。プレイも魅せられたしベースミュージックがエロい。kaipyoさんに連れられて部屋の真ん中あたりに来たら、もう重低音が体を突き抜ける。快感っ───(ちょっと古い)

 その後、MCの人達のプレイも見ました。正直、俺は根暗陰キャなのでHIP-HOPとかにいささか抵抗があるタチだったんですが、いざ聴いて体を揺らしていると、ものすごく楽しい。

 さらに、VOLTAくんのDJ。えぇっ金髪かよ!?って思ったけど、もう関係ない。VOLTAくんのイケイケリズムとColour Pluckライクなサウンドが部屋を飲み込む。ACE。HiTECH FRONTIERで聴いたときも感じた天才すぎるヤバいという感情が再興。同時にkaipyoさんも同じ感情で暴れまわってましたね。

 

 これはもしかすると俺だけが抱いている幻想なのかもしれないけれど、目の前のめちゃめちゃチャラいお兄ちゃん達も、派手な格好した姉ちゃん達も、俺も、男、女、陽キャ陰キャ、社会人、学生、そういうのいらない、ただ今目の前この今の音楽に興じている同志なんだよ、と、そう感じた。俺の友達ではあまり共感されないこのEDMが好きな人が集まってるんだと思って、滅茶苦茶嬉しかったです。

 前にマジミラ行ったときも同じことを思ったけど、同じものを好きな人同士で沸ける場所って素晴らしいんだなと感じます。行ってみて良かったです。

 

 

 

 これで2000円(2D)ってマ?