良さげな鑑賞用ヘッドホン欲しい

 不肖右巻、改め不養生右巻、RiTurnerです。

 最近生活習慣が完全に崩壊して直せなくなって、なんなら昼からバイトだなんだで朝飯昼飯も食わず、一日一食になっている。そんな不摂生生活(ゴママヨ)の中で、最近ありがたい供給がござった。

 


f:id:RiTurner:20220819181315j:image

 

夏コミでリリースされた新作CD、

HARDCORE SYNDROME 16

Hi-Tech Veats 05

の2枚。リリースされて出たXFD見てもう即買いよ。

 ちなみにDiverseSystemから出るAD:vantage含む詰め合わせセットもDiverse Directから買いまして、支払い済ませてるからそのうち届く。やったぜ。

 

 それで、とりあえずHi-Tech Veats 05から聴き始めようと思って、CDをPCに突っ込んでは流して聴いたんですよ。神。Twitterで少々言ったけどやっぱりHi-Techだよ。街中でHi-Tech流れてたら多分幸せだし数日後には踊りだすし日本の交通事故発生件数は増加する。

 

 で、それはさておき、聴いたんですよ。でも、ほんの少し物足りなさを覚えて、思案した。そこで思い至ったのが、

 

 

モニターヘッドホンで聴いてた。

 

 

重低音が足りない。

 

 

という点。

 俺の周りのオーディオ環境というもの、昔買ったゲーム用のゲーミングヘッドセット(logicool)と、モニターヘッドホン(audiotechnica M-40x)、あとは普段使いのイヤホン(Radius NHR-11だっけか)で、このRadiusのイヤホンはそこそこ重低音が強いタイプで電車乗ってる時なんかよく使ってるわけですが、これと比べるとモニターヘッドホンはやはり聴いて楽しむ分には物足りない。

 

 そんなわけで、重低音を楽しめそうな鑑賞用の(有線)ヘッドホンが欲しくなったって話です。2~3万以下でオススメあったら教えてください。