2022年を振り返って。

 酒飲んで気分がいい内に今年の反省をしています。RiTurnerです。

 

 今年一年、振り返ってみると消費的な活動は積極的に取り組んで、生産的な活動は消極的に取り組んでいたような気がします。俺自身が単純に忙しめであった(大学の終了時刻が早い日はバイトが入っていたり)こともあって、あまりDTMは取り組めなかったし、何より

金がねえ!!!!!!!!!!!!!!

本当に金が無い!!!!!!!!!!!!!

 こんなに金が無いと日ごろ飯食って少々趣味に金を落として終わるっつーの!!!!プラグインなんて買ってられねーよ!!!!!!!どういうことだ!ナメやがって!クソッk

 

 しかし、無為に一年過ごした訳では無いです。今年の俺にとって一つ大きな転換点であったのは、9/6にProtoPercentP4rty(スペル違ったらゴメンかいぴょニキ)という、クラブイベントに一人参加したことでした。VOLTAくんがDJ出演するということで、俺ともあろう陰キャが一人参加したわけですが、特に誰かざわントすやかかかかみたいな友人を連れるでもなく一人で参加した。この半ば殴り込み状態で行った事が、俺にとってよかったと思います。(ご迷惑おかけしたかもね。すいませんねm(_ _;)m)

 俺一人で、例えばパリピだらけでノリわからんくてつらいよ〜という時も、友人に頼ることはできない中で、俺一人で戦う。音楽を好きな気持ちだけで殴り合う。自分を解放していくような経験が、その時俺の音楽に対する人生の中で巻き起こりました。

 その殴り合いの中でVOLTAくんと笑い合ったり、かいぴょさんやききさんと新しく親交を得られたり、内面的にも対外的にも得られるものがあったことが、俺自身でブレーキとしていたものを壊してくれたと思います。自分を抑えて守ろうとするより多くのものを得られることを学べた年でした。

 

 さて、今年のBest of CDを決めましょうか。今年は金欠によって(金欠のせいで)秋M3に参加はおろか購入もできていないので、ほとんどが春M3の購入品だったと思います。

 とてつもなく悩む。今年買ったCDマジでアタリばかりだったんですよ。今なお繰り返し聴く曲が非常に多い。悩みながら書きます。

 

 『#HARDにDANCEっちまえ』は良かった。Hard Danceの解釈が多様で、力強い曲が多かった。個人的には「XL energy yellow/MiYAjY」がマジで好き。

 

 『UNMORI vol.2』も大当たりだった。東北ハードコア情報局さんの面白い動画が好きで買ったけど曲が良すぎて良すぎる。個人的にはやはり衝撃を受けた「KANNA TOOL 02 VIP/DJ橋本カンナ」が好き。

 

 『HiTECH FRONTIER 01』は本当にマジで良すぎた。これは全曲よかった。Hi-TECHとかいう複雑な割に雰囲気被りやすいジャンルの筈なのに各々が個性を出していた。最高。あっ最高って言っちゃった。これっすね。

 

 

今年のBest of CDは

 

HiTECH FRONTIER 01

 

でした!!!!!!!!!

 

 

 

 2022年も多くの刺激を受けました。2023年は、臆することなく精力的に活動する年にしたいと思います。

 では、良いお年を。