ゴキブリ飼育日記1 2020年10月25日

自分の名前の読み方を「りたーなー」か「らいたーなー」か迷っているRiTurnerです。俺自身わかってない。

アイツを飼い始めて4日経つんですが、いくらかわかってきたことがありました。

・せんべいを湿らせたものはよく食う

・さきイカは食わない 貴様とは分かり合えないようだ

・まともにフンをする

 

特に3つ目は衝撃。こんなまともにフンするのかって感じです。土くれって感じの、ウ○コ。しかも生意気にもカブトムシとか飼ってる時のような、ペットショップの独特のニオイがする。ペットショップのニオイって実はゴキブリのフンなんじゃねえか?

 

それで虫かごを掃除したいんですよ。だがしかし(漫画)、カブトムシと違ってコイツはすばしっこく、なかなか手づかみさせてくれないので、仮にカゴを替えようとしても、うまく移せる確証がないとゆーわけです。

 

ゴキブリ飼ってる有識者の方、ゴキブリの飼育カゴの移し方とか対策とか、ご存知でしたら教えてクレメンス